さあ、G3 MAX模擬の時間だ!

大航海時代オンライン

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

古代ガナ前提連続クエ

大型アップデート実装後フレや商会員のみんなが
大海戦や、古代ガナで遊んでいるのを横目に見ながら
ひたすらボーナス期間を砲撃錬成、白兵錬成、操舵錬成や
漕船上げ(1周目)のカンストに費やしたおかげで、
未だに、古代ガナ前提をやっておりませんでした

先日、赤トロをしにガナドールしに行ってたら
何人かのフレ達から古代ガナをやろうよー
って誘われたりしていたので…
その度に事情を話して断るのも申し訳なく
前提、終わらせておかないとなーと思いにいたり、
昨日はおやすみだったので、
A鯖E鯖のメイン軍人キャラの2垢でやりました。

クノッソス宮殿発見の、「ラビュリントスの伝説」は
クエスト名すら覚えていないほど
既にはるか昔に2垢とも発見済みだったので…。

wikiをみたら、 スットコで「伝説の王の地」
クリアしろーって書いてあったので、
早速出向いて、斡旋紙100枚以上使ったが…
クエ出やしない!おかしい!?なんでだーと思ったら
陸地調査してないでしょ?ってツッコミがwww

「あっ…」って事でググって皆さんのblogを見たら、
陸地調査イベント書いてありました…何も考えてなかった(苦笑)

って事で、気を取り直して、カンディアへ



はじめて、ブリッツEX使って移動したよw



やっぱり陸地速度上昇効果はでかいなーw
とりあえず、スプリンターか、はたまた
究極超人あ〜る君 ごっこの、スクショを撮ってみたよw



陸戦バシバシ斬り倒し!順調順調~♪と…思っていたら
そこには…おもわぬ落とし穴が待っていた…













そう!私達は…採集スキルを、持っていなかった(自爆)



さすがにスキル取り直すのは、気が引けるなーと
ロンドンで、片眼鏡を8個試しに買って
転送させて、アイテムでやってみることにした…。



だが…、10回成功するだけで…



しかもスキルでないので、1回ごとに切れる…w




結局、ナポリにスキル取りに行くハメに…^^;




苦労した甲斐あってか!!!





カンディア&クノッソスの陸地調査も終わり…



ようやく、前提クエに(苦笑)




前提クエの中で、トラデスカント君が↓のような発言を!



そうでしょう そうでしょう!!!
錬成漕船スキルに加えて…
ワンダラーズウェアの航行速度UPもある、この装備でしたからw

と、ただのNPCとの、テロップな会話に
おもわず頷いてしまう私がいましたw



とにもかくにも…めでたく前提が終わり
古代ガナができそう!?ですw
今度、どなたか、誘ってレクチャーしてね^^

超巨大ガレーの火矢見てみたいwww








※注釈:キャラ名の由来になっているアニメでの設定です※
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険 | コメント:4 |
<<古代ガナ初体験しちゃった…♪ | ホーム | 頼れる相棒晒しw>>

コメント

究極超人あーる・・・古い・・・
伝説としてしか聞いたことがありません!
スプリンターってなんですか!W

採取必須ですよね!!w
古代ガナドール・・・まだ見てないナァ!
そっちの記事も楽しみにしていましょう!W
2015-11-05 Thu 08:19 | URL | カンツォーネ [ 編集 ]
今から30年前ぐらいに、サンデーで連載されてた
スプリンターという、小山ゆう先生が描いた
陸上マンガですw

日本人が9秒台で走る為には、
神の領域に入ってみたいな感じなんですよw

そのネタを、究極超人あ~るが
パロった事もありまして、その台詞ですw

採集なくしたのは
職業特化させてたのが仇となりましたw

コメントありがとうw
2015-11-05 Thu 10:12 | URL | 加藤茉莉香 [ 編集 ]
ブログみ〜つけた(笑)

オイラもこの前前提やったとこです(笑)
今度一緒に行きましょう(笑)

2015-11-05 Thu 17:04 | URL | カルラ•フォン•ピカ&ヒヨコ [ 編集 ]
> ブログみ〜つけた(笑)

見つかっちゃったw

> オイラもこの前前提やったとこです(笑)
> 今度一緒に行きましょう(笑)

おぉそうなんですねー
まだ昨日からやり始めたばかりで
赤もやってないんで、
ぜひ、一緒に遊びましょ~♪
2015-11-05 Thu 18:36 | URL | 加藤茉莉香. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
