さあ、G3 MAX模擬の時間だ!

大航海時代オンライン



スポンサー広告 |

劇場版ガールズ&パンツァー

一昨日、劇場版ガールズ&パンツァーの
舞台挨拶付上映会に池袋に行ってきました




テレビ放送時から、OVAも含めて好きな作品で、
都内で開かれた舞台挨拶付上映会も
倍率高い中当たったので行ってきました




先着で配られている記念色紙も頂きました



舞台挨拶には、主役の渕上舞さんなどがステージに上がり
アフレコ時の裏話なども聞けました
ファンにはたまらないですね^^



作品を見終わった後は、池袋から秋葉原に移動して
肉の万世本店で打ち上げしてきましたw




昨日も別の友人グループ達と一緒に
川崎チッタに、2回目見に行ってきました。
内容はネタバレなので書きませんが
いやーとても良かったです!!!

今年、数十本見た劇場版アニメで、
一番最高傑作かもしれないと思いました。

ストーリーの面白さも抜群で勿論だけど、
舞台挨拶でも触れられていたのですが、
メインキャラは勿論ですが、
本当に、どのサブキャラにも、
一人一人見所が、割当てられていたり、

特筆するべきは、ものすごい数の車種の
戦車が登場しますがw
戦車の走行シーンでの挙動や特徴、
戦闘シーンなどの描写力。
映画館ならではの砲撃の重厚感で音響さんも頑張ってる(笑)

昨日は、2回目だったから細かいところ
見ながら見てました\(^o^)/

BDも絶対買いますね。最高傑作です!

余談ですが、名前は伏せますが親戚の声優さんも
プラウダ高校の○○○役で出てます。
今後も頑張って良い役に恵まれていって欲しいなー。


映画 | コメント:2 |

2015年11月ハッピーセイリングデー

今月のハッピーセイリングデーは
スキルアップ50%UPと言う事で
今週はおやすみだったのですが
急遽、アゾスク臨時開校しましたw

上限8名で埋まり予定通り上げておりました…



が、我々は…策士の策にハマってしまった><
アゾスク2時間コースで、嵐が…



嵐が過ぎ去り、まだお守りが切れていなかったので
仕切り直しで、お守りが切れた後
神農の薬草を使えずに、アゾレスに1度戻って
補給しなおしで、仕切り直した><


気持ちが傷つき折れながらも、
向かう白兵上げの戦士たち…
ところが、我々は無力であったw


仕切りなおしたはずの、2回目の白兵上げ…
お守りが切れる 終了10分前に
またもや悲劇が待っていた><


まさかの嵐 2回目!!!!






↑と、参加者全員の心の叫びが轟いた、アゾレス沖でありましたとさ…




とにもかくにも、E鯖キャラも
剣突銃の錬成済みに続き
戦術1周目カンストし、2周目突入です♪




どこがハッピーデーなんだーーーー!!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:0 |

中型船限定BC交流会

11/15に、月1 開催されている
フレンドである、ナイトハルトさん主催の
中型船限定 BC交流会に参加してきました

中型BCをして交流戦後にトークタイムと
和気藹々としたユーザーイベントでした



今回はBCと言う事で、砲撃仕様の船で
久しぶりに参加してみましたw

最近こっそり思っているのは、スキル錬成カンストしたら
砲艦改装いらない気がしてきた^^;



模擬戦終了後は、
歴代大航海時代シリーズのクイズ大会をしたり、
ブロガーさんの取材を受けたりなど
みんなで楽しくおしゃべりしました



最後に参加者みんなで記念写真~♪
また来月以降も時間があえば参加できればと思ってます



そういえば、この日取材に来ていました
有名なブロガーさんである
しろへびさんから、貴重なインタビューを受けました



この日のイベントのベストドレッサー賞の
一人に選ばれたみたいで
彼女のブログに、私が載るかもしれませんw
とても光栄でした><b


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:0 |

G3 MAX模擬 2015年11月14日 夜の部

G3 MAX模擬は、隔週末おきに
A鯖 ドーバーにて開催している
全錬成スキル使用OK
変性錬金術装備や、G3船などに使用する
課金アイテム使用などもOKの
甲板戦以外なんでもありルール模擬
で、やっております。

大海戦やバトルキャンペーンなどの仕様の
5対5模擬戦と思ってくだされば結構です。

夜の部は、昼の部からがらりと雰囲気かわって
現在参加者のほとんどは
商会艦隊や固定艦隊が多く
熱い模擬を、繰り広げておりますw

おかげさまで、昨日も8艦隊ぐらい、
人数的には入れ替え含めて
50人以上の規模で、毎回開催できてます。

模擬ルール的に、実戦に一番近い
5対5同条件での、模擬戦と言う事もあり
PKやPKKの方にも、好評のようで
たくさんの方に参加してもらっておりますw

そういった経緯から、ゲームの仕様上、
模擬戦 参加以外の目的の方が、
妨害に来られる時も度々あり、昨夜も発生しまして、
参加者の皆様には、一時中断なども含む
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした

主催者として、G3 MAX模擬の時間帯は、

改めて実戦抜きで、

周知徹底を希望いたします


妨害に来られた方も、一参加者として
模擬戦に参加されるのであれば、
一切の後腐れなく、熱烈歓迎いたします


実戦や G0模擬ともまた違う、制限もなく、
同数で艦隊を組んで、全く五分と五分の条件で、
各々の実力を発揮し、模擬戦を楽しんでくださることを
強く希望いたします。
お互いの実力を高めあってもらえれば
主催者としては嬉しい限りです。



それでも、G3 MAX模擬の妨害行為を
繰り返される場合は、こちらもそれ相応の
対処に出ざるをえなくなりますので、

フレや知人の方にそういう方がいましたら、
お手数ですが妨害行為は止めるように、
呼びかけていただけると、
主催者としては助かります。

次回予定は11/28(土)
昼の部14時~ 夜の部21時~
となっております
※大海戦があった場合翌週に延期です※

詳しいルール説明に関しましては
公式BBSの軍人板にも記載しておりますので
大航海時代Online情報一覧の
リンク先から直接BBSへ飛べるので参照してください



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:0 |

G3 MAX模擬 2015年11月14日 昼の部

今日は A鯖ドーバーで隔週末に開催している
G3 MAX模擬をやっています。
14時~の昼の部も、13名も参加してただけました

参加して頂いた方、ありがとうございました



主催者としては、昼の部は、
いつもj人が集まってもらえるか心配で
毎回ヒヤヒヤしてたりします><



人数不足で中止とかも、1年以上続けてきましたが、
今まで1度もなく、なんとか毎回開催出来ていて、ひと安心です^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:2 |

アゾスク開校 継続中

所属先の商会員や、フレ限定で
既に3か月ぐらい、最近は隔週おきに
平日夜 アゾスク開校してます



神農って、何気に派手で神秘的なエフェクトがお気に入りですw




今夜も仲間たちに囲まれて
白兵上げが出来て嬉しかったヾ(o´∀`o)ノ





■今月のアゾスク時間割り

・開校日時
11/9(月)~11/13(金)
11/23(月・祝)~11/27(金)

※臨時開校予定日
11/16(月・ハッピー・セイリング・デイ)
スキル上げボーナスUPがある月のみ臨時開校予定




メインキャラの 茉莉香の方は、
砲撃・白兵・操舵上げが、錬成上げも無事終わり
漕船も錬成R9まできましたので、
ペース落としつつまったりあげてます。

現在は、外科カンストを目指して
支援艦隊で頑張ってます



オチ ネタ知らない人は↓見ればわかるw



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:0 |

2015年11月8日アンコナ大海戦 最終日

今月の大海戦も昨日で終わり、
商会艦隊も、最終日が一番戦功や
勝率も良く終わりました…が、
なかには、一方的に負けた戦闘も幾度かあり、
やはり、外側から敵を内側にボックスして
戦う戦術が、今どきの戦術なのかな!?と
改めて思いましたね。



艦隊メンバーの戦功の良さとは真逆に、
私、個人の最終日は立場がなかった(苦笑)

「10隻の撃沈より、1隻の拿捕を讃えよ!」の
考えで遊んでますがw

昨日は、それにしても落ちすぎた…
特に小型は、これでもかと言うぐらい狙われ落ちたw
覚悟はしていたが、一昨日の結果でさえ割らなかった
生存時間率90%割れには、さすがに商会艦隊において、
立場がない絶句な終わり方でした…




もっと、ストイックに勝負に徹しないとダメかな(苦笑)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:0 |

2015年11月7日アンコナ大海戦 中日

昨夜も大海戦終了後に、
DOLBattleAnalyzerを解析し。
公開はしてないけど、Bandicamで撮った、
大海戦動画で自分の動きをチェックしました

大海戦 中日 セイント商会艦隊としては
さすがに悪すぎた、一昨日の初日に比べれば
戦功は良かったけど…問題は山積みな気がした。

私、個人レベルでも、久しぶりに与拿捕 0に終わり、
被撃沈だけが大幅に増した無様な結果でしたw



自撮り動画やDBA解析結果から、
勝利に貢献できた、味方抜けクリへの
パス出しが、出来ていたことや、
艦隊で最初に撃沈してないぐらいが、
せめてもの救いかな(苦笑)

ほぼメンバーが固定の対人艦隊が
対戦相手には、一隻の差は大きいので、
艦隊で最初に沈まないように心がけてますよ。

最終日も、自分でやれることは頑張ります。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:0 |

2015年11月6日アンコナ大海戦 初日

セイント艦隊は、大海戦のたびに
金曜日は商会艦隊を組むのに苦労してます。

昨夜も、そんな感じで、
大海戦 小型が開始されても
結局、10人揃えられず
揃ってからも、急きょ参加するメンバーの
小型・中型船がなかったりなどのトラブルが続出し、
昨夜は中型の途中までなんかグダグダでしたw


最近の大海戦は…
変性錬金による、攻防+31強化のおかげで、
白兵装備も充実し、白兵家にとっても嬉しい仕様に^^
私の装備も防御値はまだまだですが、
だいぶ完成の域に充実してきました^^



白兵戦も、錬成効果+変性錬金術のおかげで
拿捕が狙える確率がグッと上がり
白兵戦好きにとっても、楽しく遊べてます♪



DOL Battle Analyzerの結果もこんな感じ
与拿捕 3止まりでした。



今夜からは、商会艦隊フルメンバーで
参加できそうなので、頑張って与拿捕狙うぞー♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:0 |

今夜から大海戦

いよいよ今夜からA鯖の大海戦ですね
今回は連盟投票の結果下記のSSのようになりました。



大海戦の組み合わせ見て
ポルトガル対ヴェネチアだったので正直驚きましたw

Astraios鯖同盟影響度ソナーを確認したら、
A鯖は現在ポルトガルが小国になってるんですねー

朧桜夜さんのblogから素晴らしいMAPお借りしました



E鯖オスマン保守艦隊は、今回大海戦連戦の為、
部品の調達が厳しいそうで、おやすみだそうで
金曜日は出るとしても、野良艦隊で出ることに
なるかもしれないなぁ><

それでは…大海戦、陣営は違ったとしても、
みんなで楽しみましょう^^b

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:4 |

古代ガナ初体験しちゃった…♪

昨日のblogの続き…
一昨日、なんとか予定時間オーバーしながらも
前提が終わったので、

昨夜、ガナドールに行ったら
フレや、その仲間達がいたので
古代ガナ初体験一緒に回ってもらいました♪

曲のフレーズもなんか怪しげでニヤニヤしながら
雰囲気を味わいましたw



そしてついに、ご対面…
「はじめまして、優しくしてねー」
とは、口に出さずとも
おらぁ~ワクワクしてきただぁ~w



(船が)大きくてかたいのぉ~キターヽ(^∇^)ノ
そして念願の…火矢~火矢~♪(エフェクト地味だなw)



さすがに初戦のボスは弱いんだね
あっという間に終わってしまったw



しばらく何戦か付き合ってもらって
双角の大王をやってみました



雑魚を砲撃で沈めて、ラスボスの大王様も
ある程度砲撃で弱めないと、白兵数値が高く…

一度、ライン際に並んで砲撃してたら、
でかいので味方同士でぶつかったあげく、
自分たちの戦列ラインを突き抜けて
大王様がワープしてきて、白兵に入ってくるという
洗礼を受けましたw



攻撃1000↑程度だったので、
まだ、対ハイレディンの攻撃9999ように
即死はしないで済んで事なきを得たけどねw








赤ガナドールにあたる、終身独裁官はプレイせずに、初体験は終了~♪
あぁ~もっと熱く激しい体験したいw



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:0 |

古代ガナ前提連続クエ

大型アップデート実装後フレや商会員のみんなが
大海戦や、古代ガナで遊んでいるのを横目に見ながら
ひたすらボーナス期間を砲撃錬成、白兵錬成、操舵錬成や
漕船上げ(1周目)のカンストに費やしたおかげで、
未だに、古代ガナ前提をやっておりませんでした

先日、赤トロをしにガナドールしに行ってたら
何人かのフレ達から古代ガナをやろうよー
って誘われたりしていたので…
その度に事情を話して断るのも申し訳なく
前提、終わらせておかないとなーと思いにいたり、
昨日はおやすみだったので、
A鯖E鯖のメイン軍人キャラの2垢でやりました。

クノッソス宮殿発見の、「ラビュリントスの伝説」は
クエスト名すら覚えていないほど
既にはるか昔に2垢とも発見済みだったので…。

wikiをみたら、 スットコで「伝説の王の地」
クリアしろーって書いてあったので、
早速出向いて、斡旋紙100枚以上使ったが…
クエ出やしない!おかしい!?なんでだーと思ったら
陸地調査してないでしょ?ってツッコミがwww

「あっ…」って事でググって皆さんのblogを見たら、
陸地調査イベント書いてありました…何も考えてなかった(苦笑)

って事で、気を取り直して、カンディアへ



はじめて、ブリッツEX使って移動したよw



やっぱり陸地速度上昇効果はでかいなーw
とりあえず、スプリンターか、はたまた
究極超人あ〜る君 ごっこの、スクショを撮ってみたよw



陸戦バシバシ斬り倒し!順調順調~♪と…思っていたら
そこには…おもわぬ落とし穴が待っていた…













そう!私達は…採集スキルを、持っていなかった(自爆)



さすがにスキル取り直すのは、気が引けるなーと
ロンドンで、片眼鏡を8個試しに買って
転送させて、アイテムでやってみることにした…。



だが…、10回成功するだけで…



しかもスキルでないので、1回ごとに切れる…w




結局、ナポリにスキル取りに行くハメに…^^;




苦労した甲斐あってか!!!





カンディア&クノッソスの陸地調査も終わり…



ようやく、前提クエに(苦笑)




前提クエの中で、トラデスカント君が↓のような発言を!



そうでしょう そうでしょう!!!
錬成漕船スキルに加えて…
ワンダラーズウェアの航行速度UPもある、この装備でしたからw

と、ただのNPCとの、テロップな会話に
おもわず頷いてしまう私がいましたw



とにもかくにも…めでたく前提が終わり
古代ガナができそう!?ですw
今度、どなたか、誘ってレクチャーしてね^^

超巨大ガレーの火矢見てみたいwww








※注釈:キャラ名の由来になっているアニメでの設定です※

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険 | コメント:4 |

頼れる相棒晒しw

blog書き始めだし、できるだけ書こうって事で
今日は、茉莉香の頼れる相棒の副官達を晒してみる

■副官船長;ケイン・マクドゥガル(ランスロット)

見張り担当の操舵手(という設定w)
常時私の傍らにいるw
もうすぐ海事69なので、一等戦列艦の舵を取ってもらえそう~♪

コーディネートのポイントとして、
赤キャプテンコートを、一昔前自力で2着とったので、
ドドーンと1着ケインにあげちゃいましたw



■第1副官:シュニッツァー(エルナン)

兵長担当の戦闘指揮担当(という設定w)
砲撃仕様・白兵仕様問わずの、頼れる兵長副官一番手~♪
一番最初に雇った副官です。



■第2副官:三代目(ジョルジェ)

兵長担当の機関担当(という設定w)
積荷強奪でレア物収奪の数々の戦果を
もたらせてくれている頼れるクルー^^



■第3副官:テックス・エイヴェリー(ジークフリート)

兵長担当の第一砲塔砲手(という設定w)
大航海時代Onlineを一度引退して
5年ぶりに復帰した後に、煙幕弾対策で、新たに加わったクルー。
大海戦 砲艦仕様時の小型・中型部門で活躍。



■第4副官:百眼(トゥファン)

兵長担当のレーダー・センサー系情報収集・分析担当(という設定w)
第3副官テックス同様に、復帰した後に新たに加わったクルー。
大海戦大型でガレー船を乗船時の完全白兵仕様の際に使用。
拘束+妨害にしてます。


















頼れるクルー達だが…6人目の副官早く実装してくれないかなーと…。















テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:0 |

今夜は藍井エイルさんの武道館ライブいってきた

今夜は、最近ファンクラブに入ろうか迷っているほど
曲ハマっている、藍井エイルさん自身初の武道館ライブに
行ってきました^^

元々、Fate/Zero EDで1stシングルから
買って聞いていまして、
過去にフェスで何回かは生で聞いたことあったので
単独ライヴ行っても良いかなーと思い、
CD先行でチケットが当たって
武道館だったので、単独ライヴ初参加してきました。

CDやフェスで1~2曲良くても、
単独ライヴ行ってみると
残念なアーティストが多いなかで、
武道館規模の会場で
どれぐらいのパフォーマンスを
見せてくれるのかがポイントでした

初武道館単独ライヴだけあって、
初々しいコールに、
ラストのアンコールのMCでの
ファンからの大声援のコールに感涙の泪といい
美女だから絵になるなぁー><

おもわずもらい泣きしそうだったよ

セトリもアルバム曲のパフォーマンスも良かったし
ステージを縦横無尽に駆け回るスタイル
アニメタイアップのシングル曲すべて聞けたし
大満足の単独ライヴでした~♪





アルスラーン戦記 1クール ED
曲名:ラビスラズリ



ソードアート・オンライン 2期 ファントム・バレット編 OP
曲名:IGNITE



キルラキル 1クール OP
曲名:シリウス




ライブ | コメント:0 |

G3MAX模擬でHappy Halloweenw

Trick or Treat!

って事で、去年夏から隔週で主催させてもらっている
G3 MAX模擬を、昨日もやりました…。

ワー茶とかで「次回は……10/31」
って告知を、数日前からしていたら…

偶然にも、「あっ、ハロウィンじゃないですか!?」

と、うっかり!?気が付いてしまって、
なんとな~く、それらしいことをしたい!って
思ってしまったワケでw

「この日の模擬はコスをしよう!」って事で

急遽、行き当たりバッタリ思いついてしまった…
が、しかし…、加藤茉莉香は
それらしい衣装を、ほとんど持っていなかった…

せっかく主催者なんだし、とにかく目立ちたい!!!w

って事で、前日になって
A鯖E鯖あちこちの所属先である、
商会チャットで聞きまわったw

仲間たちが、いろんなアイテムを
貸してもらったり、頂ける事になりましたw
って事で、賛同してもらった結果
素敵な記念集合写真が撮れました~♪





あとはひたすら、剣を薙ぎ払い、砲弾を撃ったw
今回も楽しかったです。参加してくれてる皆さん
いつもありがとうございます^^

次回は11/14(土)になりますので
詳しいルール等は、公式BBSの軍人板の
A鯖 G3 MAX模擬のところを見てくださいって
次回の告知を書いていて…








何か忘れていることに気が付いた…









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事 | コメント:2 |
| ホーム |
